ペーパーマリオRPG
2004年9月13日 ゲーム
マリオのRPG関係はこれで4作目なのかな?その辺は詳しくわかんないけど、俺はスーパーファミコンの”マリオRPG”が初めて経験したRPGだったことは記憶している。
そのときからRPGの面白さに引き込まれていった気がする。
マリオRPGはスクウェアが協力して作っただけあってシステムがしっかりしていてやりやすかったし、それでいて奥が深いと感じるところも少しあった。個人的に名作だと思う。
時を少し経て、ニンテンドー64の”マリオストーリー”とやらもやってみた。正直、前作より面白さは少なかった気がする。RPGには欠かせない戦闘システムが単純すぎて淡白なバトルになりやすかったのが原因のひとつだろうと思う。
ペーパーマリオも然り。
あと、俺が精神的に成長してしまったことも原因の一つだろうと思われる。それと任天堂のソフト自体が小学生向けになっていることも原因だ。
俺はいつまでもマリオでゲームを楽しみたい。任天堂よ、もうちょっと俺たちの世代にも目を向けてくれ。
そのときからRPGの面白さに引き込まれていった気がする。
マリオRPGはスクウェアが協力して作っただけあってシステムがしっかりしていてやりやすかったし、それでいて奥が深いと感じるところも少しあった。個人的に名作だと思う。
時を少し経て、ニンテンドー64の”マリオストーリー”とやらもやってみた。正直、前作より面白さは少なかった気がする。RPGには欠かせない戦闘システムが単純すぎて淡白なバトルになりやすかったのが原因のひとつだろうと思う。
ペーパーマリオも然り。
あと、俺が精神的に成長してしまったことも原因の一つだろうと思われる。それと任天堂のソフト自体が小学生向けになっていることも原因だ。
俺はいつまでもマリオでゲームを楽しみたい。任天堂よ、もうちょっと俺たちの世代にも目を向けてくれ。
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